No Regrets in Bathing

カレーを週に一度食っていく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年に作ったDenoの絵とかアニメとか

今年を振り返っていたんですが、Deno関連のイラストやアニメばっかり作ってて震えました。 1月 これ作ってました。これが公式ロゴになるまでの経緯は下記に書いた通りです。 hashrock.hatenablog.com kt3kさんにステッカーにしてもらったりと、色々と嬉しい…

VSCodeのガントチャート拡張を作った

去年に引き続きクリスマスイブになんか作ったシリーズです。 下記のような感じで、ガントチャートを雑に作れるVSCodeの拡張機能を作りました。 テキストを編集してもいいし、プレビューを操作してもいいというのがこのツールの売りです。 変更内容は相互に同…

「Denoくん えかきうた」の作り方

内輪でキャッキャする程度を想定していたら、思ったよりもバズったのでビビりました。 こういう気の抜けたネタ動画が、巡り巡って非プログラマーにも届くようだったら楽しいですね。 www.youtube.com というわけで今回はメイキング記事を書きました。 どうし…

Denoくん えかきうた

こちらはDeno Advent Calendar 2日目の記事です。 絵描き歌を作りました。なぜ? www.youtube.com 歌詞にある通り、Denoくんの作者のRyanは首から下のデザインはまだ出していません(多分)。 Denobook表紙では、私なりに全身を想像して描いていますが、非…