No Regrets in Bathing

カレーを週に一度食っていく

2020-01-01から1年間の記事一覧

地獄のCSSアニメーションフレームワークを作った

今年もイブがやってきました。特にやることもないので 毎年 何かしら 作っています。 今回は「シュッ、クルッ、ピョン、フワッ…」みたいに書くとアニメーションになるというアイデアを温めていたので、それを作りました。 動いているところは動画から見てく…

Deno素材集

こちらはDeno Advent Calendar 2日目の記事です。 去年は絵描き歌をやりましたが、あまり時間がなかったので小ネタです。 経緯 deno用に書かれたライブラリやBlog記事を眺めていると、たまにdeno v1のイラストとかdenoland Organizationのロゴとかをコラー…

「金曜GUI」という活動をやっていた

今年2月から「金曜になにかGUIを一つ作る」というフロントエンド素振り活動をしていたのだけど、最近あんまりやらなくなってしまったため、一旦成果物をまとめる。 発端 今年2月末の金曜日のこと。 ちょうど自粛ムードが広がりはじめた頃で街に活気がなく…

Deno 1.0リリース記念イラストを描きました

2020/5/14に無事 Deno 1.0 が発表となりました。 公式ブログの記事にマスコットのイラストがあるのですが… こちらを描かせていただきました。なんだってー 経緯 マスコットキャラの「Denoくん」(公式名称不明)が可愛いので、以前から何度となく描いてきて…

「入門GUI」が発売されました

techbookfest.org GUIの薄い本です。「入門 監視」ばりに主語デカタイトルです。 著者は私と f_subalさん、daiizさん、miyaokaさんで、座談会パートにはKeima Kaiさんが参加しています。 内容は「ドラッグ&ドロップを始めとする作るのがしんどいGUI」をいち…

テキストでタイムラインアニメーションを作れるライブラリを作った

0----1----2--- みたいな形式のテキストでタイムラインアニメーションを作れるライブラリを作りました。 しゅうまいさんと「Webでタイムラインアニメーションを作るのがだるい」的な話をしていて、 AAみたいな発想で楽をできないかなと思ったのが発端になっ…