No Regrets in Bathing

カレーを週に一度食っていく

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に作ったDenoの絵とかアニメとか

今年を振り返っていたんですが、Deno関連のイラストやアニメばっかり作ってて震えました。 1月 これ作ってました。これが公式ロゴになるまでの経緯は下記に書いた通りです。 hashrock.hatenablog.com kt3kさんにステッカーにしてもらったりと、色々と嬉しい…

VSCodeのガントチャート拡張を作った

去年に引き続きクリスマスイブになんか作ったシリーズです。 下記のような感じで、ガントチャートを雑に作れるVSCodeの拡張機能を作りました。 テキストを編集してもいいし、プレビューを操作してもいいというのがこのツールの売りです。 変更内容は相互に同…

「Denoくん えかきうた」の作り方

内輪でキャッキャする程度を想定していたら、思ったよりもバズったのでビビりました。 こういう気の抜けたネタ動画が、巡り巡って非プログラマーにも届くようだったら楽しいですね。 www.youtube.com というわけで今回はメイキング記事を書きました。 どうし…

Denoくん えかきうた

こちらはDeno Advent Calendar 2日目の記事です。 絵描き歌を作りました。なぜ? www.youtube.com 歌詞にある通り、Denoくんの作者のRyanは首から下のデザインはまだ出していません(多分)。 Denobook表紙では、私なりに全身を想像して描いていますが、非…

DenoがJSXに対応した

台風がVue Fesを直撃する勢いで向かってきています。 参加者の方にカンファレンスを楽しんで頂きたい気持ちはもちろんですし、スタッフも多大な労力をかけてタフな調整を続けてきた方ばかりなので、報われるような結果になることを祈るばかりです。諸々の事…

Denoの同人誌の2冊目が出ます(2019/09/22 技術書典7)

今回も表紙を描きました。何も考えずに買っていってください。 日本最大(多分)のDenoコミュニティ「deno-ja」から、Denoの同人誌の2冊目がでます。 私は今回表紙のみの参加ですが、内容は間違いなく面白くパワーアップしています。 今後の参考にしたいの…

令和のワードアートを発表してきた@LINE UIT

UIT meetup vol.7で登壇してきました。 普段はReactやVue, BFFなどのゴリゴリの内容をやっているmeetupだそうです。 ただ、最近堅い内容が続いたので「○○芸人」を集める箸休め的な回をやりたかったそうです。 ということで、SVG芸人を名乗っている私にも声が…

複雑GUIの会を主催した

「GUIの雑談を無限にしたいなぁ」と思い、会を開催しました。 twipla.jp 上記のイベントページを立てて、Twitter上で募集をかけたところ、 この内容だけでピンと来てしまったガチ勢が9人も集まりました。 ドローツールやマインドマップ、作曲ツール等を自作…

Denoの同人誌が出ます(2019/04/14 技術書典6)

前回の記事でも少し触れていますが、Denoに興味本位で集まった人たちが作ったグループで同人誌を出すことになりました。 皆さんも興味本位で買ってください。 サークルチェック数を今後の参考にしたいので、技術書典アカウントをお持ちの方は、サークルチェ…

Deno公式にアニメロゴが採用されたことと、許容的なリーダーの話

Denoの公式homepageに、拙作のロゴアニメが採用されました!https://t.co/iQyox3QK5DRyanへの質問回答のお礼として作ったものでしたが、公式に使いたいと言ってもらって感激でした pic.twitter.com/3qYho3bUaL— はっしゅろっく (@hashedrock) 2019年2月2日 …